6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ひたすらポケモん

この夏休み、子どもたちとオット...厳密には「オット」主体かも?!...にとっては、ひたすらポケモん!という感じだった。まずは映画、次はスタンプラリー、そしてパルシティ*1...映画は意外と空いていたけれど、ほかふたつはそれなりに並んで、特に、パルシティなんて入場までに「2時間待ち」との札が...にもかかわらず、3人で無事に楽しめたようで。特に、長男は暑いだの、疲れただの言って、さぞかしオットの手を焼かせるかと思ったら...何度か注意はされたものの、大丈夫だったようで、とっても意外だった。
長女の、夏休みの宿題のひとつの絵日記(といっても2枚書けばOK)も、どちらもポケモんがらみの内容で...いやはや、なんとも。帰省して花火とか、すいかの収穫とか、プールに出かけたこととか...
イベント乏しい我が家においても、それなりになんとか書く材料はあっただろうに...。そうこうしているうちに、どんどんポケモんグッズやら、ゲームソフトが増えていく(あと、そのゲームの攻略本もね!)。先日はとうとう3人でカードゲームも始めていた。キリがないけど、うーん、それがいちばんのコミュニケーションみたい。ゲームやら、と思うとなんだかなぁと思うけれど、子どもの遊びに無理してつきあっているのではなく、自分も熱中しているという点では、子どもたちにもさぞかし、と思ったり。まぁ、ねぇ...。

*1:http://www.pokemon.co.jp/palcity/