6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

準備だけはいろいろと...。

f:id:rainy63garden:20140107104055j:plain
2014年になって、もとより仕事も落ち着き、ほかのこともまだ...って感じなのではありますが、今年こそ!の精神で、準備だけはいろいろと...準備といっても買い物ですけれども。いくつか買った中で、今、いちばんの楽しみは「手帳カバー」。オーダーしてみました...来週には届くかな♪♪…と思っていたら、今日発送された!とのこと。うれしい。

実際の完成品の厚さ次第ということもありますが、ちょっと手帳のスリム化を考えようと思います。一元管理の大切さもあるんだけど、いつも要るかどうかについてはどうだろうかなぁ。todoリスト、タスクの見える化のためには、そのベースとなるシートをいれておくことが大事だと思うけど、それをどこまで...?
お気に入りの資料を目につくところにあるというのも、気分が上がっていいんだけど、ちょっと多くなりすぎてきたなぁ、とか。

実はB6の手帳を買ってしまいました。見開き1週間、2ページで8つ欄があり、一日は小さなメモのような。todoを書いたり、ちょっと控えを…と思っています。

なんかスッキリしないなぁ。

大きなファイル…新調したファイルでいこうかな…。迷っていますが、ふむ。