6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ゆったりゆったり。

明日の学校行事が中止になったおかげで、今週の予定にゆとりが...水曜日の午前中は、お断りした勉強会にヒサビサ出ることができたし、今日も今ごろ「前日準備」で力仕事をしていたであろう時間。楽しいイベントでもあったし、いろいろ気をもんだ分、できなくて残念というのは本当だけど、やっぱり目の前ののんびりにはほっとしている。


昨日も気力十分で買い物に出かけました。手帳を活用したい!と思って、文房具...ペン、マスキングテープ、付箋紙いろいろ、ハンコいろいろ買って、ついでに、別の手帳も買ってしまいました。これは「活用したい」思いとはまるで反対...単に、見た目がかわいくって、ついほしくなっちゃって...ある意味、非活用の方向に向かっていますね。ふむーー。


中でもマスキングテープが思った以上に使い勝手がよさげ!いや、今ごろ??なんですけどねぇ。次は、よく見かけるこういった感じの模様入りのものがほしい...これは、字を書いて付箋代わりに、というよりかは、飾りっぽいけど。

マスキングテープ mt MT02D027 結晶(ピンク×グレー) 2コセット

ついでにこれも読みたくなっちゃった(↓)。

マスキングテープの本