6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

一転して体調悪化?

昨日マスクなしで外出してしまったせいか、いろいろ気がかりなことがあるせいか、今朝の体調はすこぶる悪化。急性副鼻腔炎みたいな感じ。頬骨のところがしびれているし、頭痛もある。ちょっと前までハッピーな気分でいたのに。自分自身も気になっているし、周囲の人たちも落ち着かなくて、それをもろにかぶっている気がする(いや、他人のせいにしているんじゃなくって、そういう波にのまれている...って感じだと思っている)。

昨年、すごくいやな相手がいて(わが人生で初めて!って思うくらい、かかわることで不愉快な思いを何度もした)、その相手から、故意なのか間違えたのか、メールアドレス変更のメールが届いてさ。こっちのメールアドレス、早く消去しとけよ!っていうのと、それがccメールで送信されていて、わたしの知らないメールアドレスが3人分含まれていて、いっそう気分が悪い。その3人の人だって(気づいていないかもしれないけど気づいたら)気分悪いよねぇ...??一種の嫌がらせか、不幸のメールだ。最近、やっと見かけても平気になりつつあったのに、こう疲れているときにあると、すごくかきみだされる感じ...ほんとすごくいやだ。

疲れた。休みたい。休みたいんだけど、休んだらすぐに落ち込みそう。で、落ちたらしばらく浮かんでこれないような気がする。そんなわけにはいかないから、ふんばらないとね。