6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

顔面蒼白!!

昨日、あちこち出かけて、かなり遅く自宅に戻ったところ、鍵がなくなっていることに気づく。実は、クルマと自宅の鍵をいつも2セット持ち歩いていて、使い分けているのだけれど、片方の鍵がなくて。きっと家にもう片方を忘れてきただろうとか、キーホルダーもじゃらじゃらついていて、落としたらいくらなんでもわかるだろう、とか思っていたんだけど、どこにも見つからず。立ち寄った先に電話をかけて訊いたり、クルマ屋さんに電話をして鍵を取り替えるなら、どうすればいいのか訊いたり、バタバタと...もう一晩中、眠りが浅くなって、朝10時にもう一軒かけてなかったときには、もう真っ暗になっていた。

オットは今日は会社に行くというので、改めて鍵を取り替える手配などを調べておこうと思っていたところ、車の中に落ちていたらしい!!!もう全身の力が抜けそうなくらい、ほっとした。聞けば、運転席にあったよ、とのこと。ええーー、クルマの中は当然、昨夜もう一度見に行っていて、フロアマットやら、あちこち見てみたんだけど...すっとこどっこいぶりには恥かしい限りだけれども、あって何より。今後、気をつけたいと思います...というか、かなり自分に自信を失いました。