6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

自分でやったことだけれど結構びびりました。

f:id:rainy63garden:20140930090326j:plain
今日は天気予報のお昼過ぎがから晴れ、というのを信じて洗濯して、そそくさと読み聞かせに出かけたものの、途中、雨は降るわ、一日中、曇り。そんな10月スタート。

昨夜は仕事と読み聞かせのためのおたよりを作ろうと思ってパソコンを起動し、たまたま目の前にあったiPhoneをバージョンアップしようとして見事ドツボにはまる。インストールの途中でエラーが出て終了、工場出荷状態に戻して復元する、となったときには「やっちまった」感この上なく...ほんとうに復元できるのか?どこまで復元できるのか?と、不安が波のように...。

結局、2時間近くかかったものの、おおよそ復活。とはいえ、ほかのサービスにバックアップとっていた以外の、この数週間の写真が消えた。別フォルダにしていたのは残っていたんだけど…。こまめに分けておくべきだったか。おかげで空き容量が増えていた。けがの功名。
 
それにしても、いろいろあるなぁ。

せっかく昨日の午前中、リフレクソロジーに出かけていたんだけど(だからいっそう眠たかったけれど)すっかりつかいはたしたような(とほほ)。

それにしても、眠い(ふむ)。