6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

いい天気ではありますが

f:id:rainy63garden:20140925114713j:plain
なんにもない日曜日...ではなくて上から降ってきた仕事が結構あり。小麦のとりすぎのせいか、頭が重たい。花粉症なのかもしれないけども。食べたいものといえば、炭水化物で、なかでも小麦...パンや麺類、粉類が多く自ずと食べ過ぎる。最近、小麦断ちしている人が周りにいるけれど、ちょっとできないなぁ...。

ずっとあれこれ考えていた資料も用意できた。ある程度、早めに作っておくことも大事だけど、コトの進展もあるのでぎりぎりでよかったかも...なんて思っているからますますぎりぎり仕上げになっちゃうのか。

ウチにも個人情報漏えいのお詫びとして500円図書カードくれる、というDMが来た。せこいけど、そもそも500円ってどうよ。しかもウチは二人分で500円。このままずっとあちこちで使われるのかと思うと...もちろんこの漏えいがなかったとしてもそれなりに来るんだろうとは思うけれど、何割か増しになっているんだろうと思うとうんざりする。もうどうしようもないんだとはわかっていても、この500円、ばかにされている感が強烈。

自然災害もすごいし、人為的な災いもうんざり。無力感半端ないっす。だからこそ目の前のことをコツコツして小さい「できた」を大事にしていこ、みたいな気さえ。

ということで、仕事しよ。