6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

手帳活動(?)してきました

f:id:rainy63garden:20140918094041j:plain
前日の地震を気にしながら朝からひさびさ買い物に出かけてきた。ハンズとロフト、文房具屋さんやら本屋さん、雑貨屋さんやらをかけ足気味で。スタンプ、マステ、ふせん、ノート、ファイルなどちょこちょこ買えて大満足。

で、肝心の手帳。

だいぶ手帳コーナーもできていたものの、まだまだ「揃った」というわけではなく、もっとじっくりゆっくり考えたほうが...と思いながら、つい、アクションプランナーのリフィル買っちゃった。まさに衝動買い。

ほぼ日の荒井良二さん版、例のNOLTY U、ほかにもいろいろ...手にとってじーっと見たのだけれど...うーん。
やっぱりA5がよいこと、手持ちのカバーを使いたい、というのが大きくて断念。

アクションプランナーを買った理由は、以下のとおり。
 
  • ノートのページがあまりたくさんない&路線図など余計なページがない
  • 厚みがバーチカルの割には薄い
  • プロジェクト欄がある
  • マンスリーがないこと(カレンダーのような部分は、わたしはすでに
    購入済の別のものを使うため)
  • 1週間の幅が同じ(土日もいちおう平日と同じ大きさがよい)
 
なんとなくボールペン(フリクション)で書いたほうがよいのかと思ったけれど、帰宅して、いつものようにシャーペンで書いてみたら案外よくってよかった。
使いきれるかはどうかなぁ...と思いつつ、来年度くらいのヒマ加減だったらかえってちょうどよいのかも、と思いつつ...11月末から使用開始。

手帳まわりの雑貨でいちばん気になっていたのは、フリクションのスタンプ!
ほしいなぁと思った図柄はすでに売り切れ。最初に見たときに買っておけばよかった(しくしく)。
f:id:rainy63garden:20140918095106j:plain
 買ったのは「おにぎり」と「クリップ」で、押してみた感じはなかなかよし。ピンクのほうが色合いとしてはくっきりだけど裏写りがなくてよい。
今回買えなかったオレンジとかもよさげ。緑や赤はちょっと濃いのでは?...とか思っているけれど、どうかしらん。
f:id:rainy63garden:20140918095117j:plain