6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ひさびさの晴れ

f:id:rainy63garden:20140811214419j:plain

今日はひさびさの晴れ。洗濯して外に干して、リュックを背負って最寄りの駅周辺まで外出。図書館に本を返して、銀行ハシゴして、リフレクソロジーに行って、スーパーに立ち寄り、帰宅。お昼を過ぎて、日陰は涼しいものの、日なたを歩いていると汗をかいた。このところ家にいたり、出かけてもせいぜい買い物くらいだからよい運動になった。

欲しいものがなくてホッとした。本を買おうかと思ったけど、ひとまずやめておいた。代わりにまた手帳…。

 

学研ステイフル  B6 アクティブプランダイアリー 2014年10月始まり ブルー AM12091

学研ステイフル B6 アクティブプランダイアリー 2014年10月始まり ブルー AM12091

 

マンスリーとガントチャート、方眼メモがある、薄手のB6。B6だとマンスリーが小さいんだよな。4月からは予定がぐっと減るだろうから、と思いながら、うまく使いこなせるとよいのだけれど、一度やめちゃっているからなぁ…自信なし。

 

買おうかと思った本は、こちら。

 

 

ためない習慣

ためない習慣

 

今年こそ、持たない暮らしに近づけたい。割とせっぱつまって、そう思っているのだけれど、さて。

 

ほぼ日も販売開始して、荒井良二さんのカバー欲しさにポチッとしたいところだけれど、ほぼ日の紙質が好きじゃなくて。カバーだけ買っちゃおうかしら、とも思ったけど、あと1日1ページも要らない。

 

それにしても3冊更新しながらやっていくのは難しいだろうからなぁ…。そして4月からどうかな…。