6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

弱い雨降る金曜日

f:id:rainy63garden:20140829114903j:plain
昨日が金曜の気がしていたけれど、今日が金曜。相変わらず雨っぽく涼しい、というか、外だと肌寒いくらい。部屋は洗濯物を干していることもあってずっと除湿。
 
まる2日家にいるのでさすがに…ということで、買い物へ。道はあちこち混んでいたけど、時間はあるのでのんびりと。昨日くらいからやっと気持ちがリラックスできたような。とはいえ、合間に仕事の対応があって落ち着かないといえばそうだけど、なかなか...。

天候不順が如実に野菜の値段で出ていた。あちこちで起こっている災害を思えば、毎日変わりなく過ごせるだけでほんとうにありがたいのだけれど、どこを見ても悲観的になってしまうし、不安があるのはほんとうのところで。心配し過ぎかもしれないけれど、どこにいてもさまざまなよくないことが起こりうる、その可能性がものすごく高くて怖い。

卒業アルバムの写真を撮る予定がそろそろ入ってきて、なんとなくそういう時期になってきたんだなぁと思わざるを得ない。ダイジョウブなんだろうか、それもある。