6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

あれこれとせわしなく…。

f:id:rainy63garden:20140412162424j:plain
長男の給食も始まり、バタバタ新学期モードにも慣れてきました。来週の授業参観、懇談会、図書ボラのメンバー勧誘活動、別のお役の総会が立て続けにあり、いくつか用意したり連絡したり約束したり。神経使ってがんばっています。いずれも無償です、はい。

今日も午後から「おとうさんの読み聞かせ」のための打ち合わせでした。お二人のパパに2冊ずつ読んでいただくことになっていて、その基礎からお伝えしに行きました。あ、実際に教えるのは司書である別のメンバーの方ですが。

デモとして読んでいただいたのは次の2冊。どちらもその人の雰囲気に合っていて、なかなか味わいがありました。お母さんでも人それぞれ個性があって、聞いていて楽しいのですが、お父さんの、っていうのもなかなかよいですね。もともとあまり聞く機会がなかったので、とっても新鮮でした。もう少しだけ発展してできるとよいなぁと願うような気持ち。秋のイベントにまた「おはなし会」の企画があるので、実現しますように…。

まるまるまるのほん

まるまるまるのほん


とべバッタ (田島征三)

とべバッタ (田島征三)