6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ぼんやりと過ごす雨の木曜日

f:id:rainy63garden:20131130144428j:plain
案の定、昨夜は映画見ながら寝落ち。半分くらい見た時点で、かな。次に目が覚めたらエンドロールでした(ちゃんちゃん♪)。また途中から見ることにします。朝起きたらキッチンの蛍光灯が切れた。増税前にぜひ買おう(発注はオット担当で)。

昨夜、仕事の打ち合わせをしていくつか仕事が発生。ちょこっとやった時点で、図書ボラの原稿書きを始めてしまった。一種の現実逃避...。しかも午後からは映画見ちゃった。
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]

 

 やっぱり号泣(宿題をやっていた長男がそっとティッシュを持ってきてくれた)。それまでの日常が失われること、家族に抱えている問題のこと、いろいろ...どうしても思ってしまうし、登場する話のやさしさに弱いところにぐわっと押されてしまった。

今日は雨だから、ということで一日家で過ごす。長女は部活、長男は塾。ちょっとだけ丁寧に夕食を作ろう。年度末、疲れもあってピリピリしていた長男も機嫌がよくてなにより。