6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

のんびりおやすみ

f:id:rainy63garden:20140103220104j:plain
お正月三が日。朝はゆっくり起きて洗濯2回。遅めの朝ごはん食べて近所のスーパーへ。売れ残りの福袋がうらさみしい。特になにもほしいものもなく、食料品を買って帰宅。お昼を食べて、家計簿記帳して、録画見て、洗濯もの取り込んで夕食作り。ゲームしてお風呂入ってテレビ。←イマココ。
 
朝イチはひとりだったものの、基本的にひとりではなく、ゆっくり目標設定するのはちょっと無理。頭の中のイメージだけ、かしら。なんてね。
 
お正月らしさは年々薄れて、今日なんてほんとテレビ番組すら、というか。せいぜい特番だけ。
明日から長男は再び冬期講習。宿題をやっていた。オットも会社?買い物行かないかしら?と思うけれど、もうちょっとガマンガマン...なんてね(^_^*)。
 
@  @  @
 
このところ、なんだかのんびりとばかりしていますが、今日はほんとのんびり。お風呂上がりにパックしたりしてね(写真参照…というか、パックしたりていねいに基礎化粧品を使うと、ああいう自己イメージ)。
 
そうしながらも、どこかなにかし忘れているような、しなければならないことから目を背けているような、そういう感じは抜けない(わたしがなくしたのは、金でも銀でもなく鉄の…正直に言わないといけないなぁ...)。
 
落ち着かないのは、このところ見た夢のせいもあるかも。し残したことを思い出したせい…ん???
 
明日こそ。今年こそ。