6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

薄いダウンを出した日

f:id:rainy63garden:20131113211245j:plain
まだいちょう並木が黄色くなる前に真冬さながらの寒さに驚いた。今年は足(すねやふくらはぎのあたり)がかゆくなってしまって、それを抑える飲み薬のおかげで秋のアレルギー症状が出ないまま、でしたが、さすがにこの急激な冷え込みに咳こむようになって...とほほ。
1週間毎日、朝から夜まで出ずっぱり...みたいなことはなくなったものの、それでもまる一日在宅、という日は少なくなってきた。仕事、小学校&中学校、講座、買い物、自分メンテ...のんきなものだ、といえばそうだけど、それでもボチボチ忙しい。特に11月は土日の予定が多くて、ほんと、体調悪いといって横になって休むわけにもいかない、というか。

会社で働いていてもマルチタスクで併行作業を抱えているんだろうけど、行く場所のバリエーションが多いのは(作業自体は複雑でなくても)割と切り替えにパワーが必要に思える。特に、最近は人の顔や名前があやしくなることも多く、ぱっと名前が、顔が、出てこなくて、ひやひやする場面も多い。特に、名前がキビシイなぁ...これもまた加齢のせいにしておくかな。

今日は読み聞かせ、お当番だけど当日お子さんの体調不良で行けなくなる人が出たり、来月に講習会を考えているので企画と準備や連絡があったり、仕事は仕事でいくつか併行して走っていて、なおかつ新しいお客さまも多くなったりして...。学校の集まりもそれぞれにあって、ちょこちょこと...とか言い始めるとキリがないな。

ちょっとひとふんばり、というところもありますが、それでもありがたい。ほんとボランティアでもして子どもたちのことにかまける、っていうのが望んでいたイメージで、まさにその通り。次は、モデルルームのように片付いた部屋をイメージして引き寄せることにしよう、なんてね。

もうちょっとブレイクスルーしたいなぁ...目標設定に向けて整理していく、時期も時期、だな。