6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

今日からマフラーしていったけど。

f:id:rainy63garden:20131111175017j:plain

土曜に出かけた先で長女とふたりあちこちお店をのぞいてマフラーを探したものの、長女がほしいと思うものは残念ながらありませんでした。チェックで、ストールのようでなく、ごくごく普通の分量のマフラー。チェックでもストールっぽいものが多くて、無地だと普通のマフラーがあったけど…違うそうで。
結局、かのご用達ブランドのお店に行くしかないんだろうな、みたいな。マフラーやらコート、カーディガン、バック、夏のポロシャツ…長女の学校は自由なのに、結局、画一的になっちゃうところが、かの年齢の人たち特有なのかな。わからんでもないけども。今の人たちはもう少し自由で個性的な幅も広がって…っていうのではないか。
色の指定がある学校に通っているお嬢さんは逆に「ほかの人と被らなくてよい」といって選んでいたそうだから、枠があろうとなかろうと、その枠の向こうなのかこちらなのかの違いであって、結局、意外と近いところにいるんだろうな…と思った。
 
今日は小学生のときに買ったニットで、割と派手なマフラーして出かけたけど、友だちになにか言われたりしないのかな?と気になった。そういうのも甘いなぁと思ったり。言われなければよいけれど、言われたらしなくなりそうだなぁとか…それはそれで気にしなければよいのに、とも思うし。
 
今週はバタバタしているからマフラー、いつになったら買えるかしら。早くて日曜かな…。コートのときに買えばよかったのに、と思ったけど、そのときじゃ、周りの人たちがどんなマフラーしているかわからないから選べなかったんだよね…。ふむ。