6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

マンダラシート、フリマの準備。

f:id:rainy63garden:20131111152049j:plain

昨日に続いて手帳の話。「実践するドラッカー【行動編】」にあった時間管理シートを参考に自作して「超」整理手帳と並んで参照できるようにはさみました。「やるべきこと」を記して貼った付箋パッドはパッと開いたときに見ることができなくなりましたが、時間を意識してから見る、というのもあるし、見てから時間をチェックする、というのでもよいかと思います。

かくいう今日は在宅で今週末にある小学校でのイベントの準備をひたすら。学校行事ではないのですが、PTAが主催するイベントで長男のお友だちといっしょにお店を出すのです。子どもたちも「射的」をゲームとして行うべく、わりばし鉄砲や的を用意していて、その景品や横で販売する駄菓子なども早々に仕入れ済み。今日はフリマ、というか、さらにその横で売るものの用意をしていました。読み終えたマンガとその他もろもろ、未使用のシュシュも袋詰めしたら意外とありました(サ●ホで買っていたものがそのままだった)。天気予報を見たら土曜は晴れときどき曇り、それなりの人出がありますように...!

 

そんなこんなで今週は割と予定がぎっちり。今週はずっと出歩くんだな。かくいう今夜はオンラインでの打合せ!!離れたところの人たちと同時に、って初めて。目の前のオットとテスト通話したことがあるけどwww それまでにやること(家事)をやっておかねば...。