6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ひさびさの映画とリフレッシュ

f:id:rainy63garden:20130910214020j:plain
 
思い立って映画を見に行きました。外出して歩きまわると体調を崩しそうで(実際、買い物にはあちこち出かけていて、車の運転もしていたものの、歩いているうちに疲れてしまうとか、違和感を感じることは何度か)、大事をとっていた、という感じでしたが、どうにも気分が上がらない。ちょっとでも疲れると横になりたくなる...みたいな。でも、今日の映画はほんとうによいきっかけになりました。天気もよかったし、開店早々で人も多くなかったし、こうした小さな楽しみが気持ちが救われる...おおげさな言い方だけど...っていうのを強く実感しました。自分なりになにかうまくきっかけを作って、リラックスできたり、やる気を出して...心身ともに元気な自分になりたい、ほんとうに。