6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ブログにしてみました

f:id:rainy63garden:20130805161638j:plain
 
ずいぶんとほったらかしのこちらのブログ、この間に長女の受験が終わり、小学校を卒業して中学に入学。わたしは、中学生のお母さんになりました。図らずもよき結果を得て、中学でのPTA活動も早速始めて、足しげく通っています。長男も5年になり、いろいろと考えてはいるようですが、それでもまだまだ幼く(からだの割に)、同級生の女の子を見ると、そういえば5年生だものね、とすっかり忘れていたことに気づくような、そんな感覚です。
わたしは2年3か月続けていたパートの仕事を辞めて、知人の事務所のお手伝いのみにしました。シフトがなかなか厳しかったのと、体調がそれなりにきつくなってしまったこと、そしてそろそろ自分のこともやりたい、と思ったことがちょうど重なり...ちょうど辞めて1か月半くらいが経ちましたが、かなり昔のことのように感じます。
そして、先延ばしにしていた手術が来週となり、家庭内での調整でばたばたしています。開腹手術、初めてのことなので結構ビビっています、はい。