6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

立春

昨日は節分で新月、今日は立春。季節の変わり目、節目...旧正月、1月はなんだか停滞気味だったけれど、2月は流れを感じていて...その割には、昨夜は気持ちや考えの整理もせずにぱっと...子どもの寝る時間よりも早く?...眠ってしまったのだけれども。


実は、昨日は履歴書を出していた仕事の面接でした。自宅から近くて、シフトで土日祝もあるのけれと、時間も4時間限定なので、今の自分にとってできる最大限...仕事を覚えられたら、あまりきつい負荷もないのではないかと...詳しいことはこれからうかがうのでよくわからないけれども。前任者の人の都合もあって来月から働くことになりそう。


面接の雰囲気だと五分五分だったんだけど、先ほど連絡があって、ドキドキしている。基本的に負担が少なくて、ほかの人たちだってもう働いているのだからどうにかなると思っているけれど、やっぱり心配もあるかな。うまく両立できるように気持ちをしゃんとさせようと思う。


あー、立春だな、と思う。始まりましたね。いろいろな調整がこれから...誠意をもって伝えよう。