6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

あっという間に8月。

8月になっていました。長女の夏期講習や長男のスイミング、その送迎をしてバタバタしているだけ、という感じかな。ちょこっと出かけて買い物したり外食したりするくらいで、非日常ではありますが、それなりに規則正しくおとなしめに過ごしています。


夏休みには何か目標を考えて、毎日5分でも取り組む...家事でもなんでも...だったけれど、どうやら今年はちょっとやる気がありません。もっと計画的に過ごして、家事もちょこっとずつでも続けてさー、と思うんだけどね、逃げています。あまり頭を使わずに、淡々と過ごすというか、まぁ。


気になるのは、ひたすら子どもたちのことです。考えても仕方ないし、考えることも(ほんとうは)ないんだけどね。それより自分のことをどうにかしろよ、ってことなんだけどね、いつもそうなんですよね、ふむ。


明日は子どもたちとイベントに出かけてきます。興味を持って楽しんでくれるといいのだけれど、さて。