6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

伝わらない

仕事にも関係して、いろいろ話をした人たち...ふたり、なんだけど、そのおふた方ともが、わたしからすると「ええっ?!」と思ってしまうご返事があったそうで...改めて人に話をすることのむずかしさを痛感しています。何も伝わっていないじゃん、というかね。そういうものさ、と思っていたけど、同時期におふた方とも、というのが堪える。


自分の見えているものと、現実?というか、なんというか、理解しやすい部分の認識が違いすぎるのかな...。


改めて気をつけないといけないけど...ちょいと自信をなくしたぞ。いや、そういうことはあくまで自分の問題なんだけどね。少なくとも自分のやることはやらないといな。ぐーー。