6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

アヤシイオイラですけれど。

今週も引き続き、何度も何度も同じメッセージを見せてもらっています。わたしの周囲の人たちにどなたかがふるいをかけてくださり、繋がる人とはすごいタイミングで繋がっていっています。繋がらない人とはやっぱり繋がらない...その不思議さを感じています。今日も家にいるのだけれど、電話やらメールやらがあちこちから(笑)。でも、わさわさせず、落ち着いて、自然にまかせようと思います。言葉は悪いけれど、「来るものは拒まず、去るものは追わず」というか、ははは。


答えはすべて自分の中に用意されているわけで。自分に聞いてみれば、おのずと見えてくるような。いささか過敏になっているところもあって、人の感情をすぐに拾っちゃうみたいだし、こういうときこそ要注意。自分のこと以上に他人のことがよくわかっちゃうような...言い当ててしまうと、あやしい占い師になっちゃうので、これまた要注意(ははは)。