6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ヒサビサの風邪っぴき

この3日ほど喉が痛くて、とうとう一昨日から市販の風邪薬を服用中。「喉の炎症」だから、イイタイコトが喉につまって怒っている状態、なんだろう。お店の人から勧められた「強力な」薬のおかげで、喉がからっからに乾く。だけど、だいぶよくなったのを実感する。すごい効き目だ。


月初は、いろいろと忙しいんだけど、今週も引き続き。なんで予定を入れてしまうんだろ、って思うけど、なんとなくぱたぱたと予定が入ってくる、という感じなのも確か。今週もしかり。風邪薬を飲んでいるくらいなのだから、午前中でおしまいにしてよかったのかも。