6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

来年の手帳

先週あたりから、いろいろなお店で来年の手帳を目にするようになった。4月はじまりで「ほ●日」も買ったんだけど、結局、あまり使わず(とほほ)。以前、日経アソシエで見かけた、バーティカル版を買ってみた。


「超」整理手帳2010 バーティカル

講談社
売り上げランキング: 1299


縦に見て横に書いていたものを横に見て縦に書く、という変化には、なかなかなれにくいんだけど、「見る」ほうを優先にすれば、こちらのバーティカルのほうがみやすい。あとは、従来のものだと、平日がえんじ(赤)で、休日が緑、という色合いだったのが、方眼の升目に土曜が茶色、日曜が赤の文字になっているのが見やすい。紙質は...同じ?なんだと思うんだけど、バーティカルのほうがより白に近いので、書き味まで違ったような。リフィルだけで売っていないのが残念だけど、ね。


大きいほうは、こちらの主婦日記にしようかと(リンクはまだ2009年度版だけど)。安い割には書きやすくて、シンプルでよい。大きいほうをもっとちゃんと使えるようにしたいんだけどねぇ、つい、小さいほうにちまちま書いたり、メモや付箋を使って貼ったりしてやり過ごしていたりしてね。もっと日記っぽく使ってもよいのか。本来は、献立をたてて、ってことなんだけど、それはちょっと無理なので(ははは)。


主婦日記 2009年度版
主婦日記 2009年度版
posted with amazlet at 09.09.28

婦人之友社
売り上げランキング: 167013