6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ビバ!って感じかも。

よし○とばななさんの日記より。

いやあ、中年ってほんとうにすばらしい。男に変な目で見られないし、男の幻想に答えなくていいし、健康さえ大丈夫ならいくら腹が出てもいいし、あんまりいっぱい食べられないから好きなものだけ少し食べることができるし、フリーな感じの服装ができるし、もう楽しくてしかたなくなってきた。

そろそろ太っている時期のほうが長くなりつつあるし、過去において幻想にどれだけ答えられていたかもアヤシイけど、でも、ほんとうにすばらしい!と思うのは本当だ。おまけに、わたしときたら、意外とめいっぱい食べているし(<おいおい)。

洋服やお化粧とかも、ほんと、自分を楽しんでいるんだよね〜♪結果は求めていないし、求めてはいけない(?)し。

「女離れした感じの日々をやりほうだいやって離婚されたとしても、」というくだりに共感できないのは(<リコンされたら困る?!みたいな)、やっぱり「専業主婦」だからかしらね。子どもにかまけて、やりたいほうだい、ってところでしょうか...。家事をきちんとやらないとねぇ...やらないといけないと思えば思うほど、潜在意識には逆のことを刷り込んでいるような気がするんだけどね...ははは。