6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

よくわかんないけれども。

オットが欲しがっていたケータイ。仕事は忙しいし、大変だし、ヨメさん(わたし)にはほったらかされているわだし(苦笑)、せめてものお楽しみに買ってみたら?とは言って、買っちゃいました。ついでに、家族間通話が無料になればなぁということで、家族間通話専用にチッコイケータイをひとつ、わたしにも。わたしは2台を持ち歩くのか??ってところだけど、まぁ、余分にね。


それにしても、毎回、新規なり、他社に変えたり、機種変更なりをするたびに...よくわかんないんだよねぇ。だいたいにおいて、衝動的に変える、というところもなんだけど、いろいろお金が発生して、でも割引もあって、これをこうして、うんぬんかんぬん...しかも、時期がズレたりするからなおさら、いったいトータルでいくらかかっていたんだっけ???というところで、言葉は悪いけど「だまされた」感がじわり。


必要だから、楽しみのために変えるんだから、と思えば、まぁいいんだけどさ。それにしても、そのくらいいつもわからないんだよね。わたしの「家族間通話専用」も、端末は買ったので、最低限の基本料金プランで、なおかつ同額の割引が2年分あるので、実質、ユニバーサルなんちゃらの費用(8円!)だけで...という話だけど、翌々月から、みたいだしね。説明を聞くだけでヘトヘト。


いやはや、メインのケータイの端末のお金を払いきったら、またわたしの乗り換えか??1、2年後になったら、もしかしたら長女も???いや、受験させないなら塾に行かないからいらないか、とか、いろいろなことを考えてしまった。いろいろなことがぜんぜんわからないよなぁ。


まぁ、とりあえず、オットが「やったー!楽しい!」と思ってくれたら、それはそれでよかった、ということで。きっとわたしのもう1台もあまり話さない...いや、意地でも?!通話すればいっか(ははは)。