6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

健康増進目的

先月半ばより「耳ツボダイエット」を実践中。美容のため、といいたいところですが、単に健康増進のため...というか、美容とするにはあまりにハードルが高すぎる(涙)。健康的な体重になったら、美容をめざそうかしら...。


知り合いの鍼灸院にお世話になっているため、通う間隔も空いているし、サプリメントの購入もなく...ははは。最初は本当に効いているのだろうか、と思っていたけれど、この4週間くらいで、だいぶ食事量が落ち着いて、へんな食欲もないし、空腹感でつらいこともありません。強いて言えば、少しだけ胃が悪いような...むかむかするような、そういう感じはなきにしもあらずですが、それだからこそ、落ち着いていられるのかなぁと思います。


夜は、野菜中心の春雨入りスープとおかずを少々。一応、主婦&小さい子どもがいるので、ごはんを作らなければいけないのがつらいんですけれど(いや、もともとかなぁ??なんちゃって)、かえってこのくらいのペースでもよいのかしら...なんていいつつ、今週はたまたま予定が空いていたこともあって、2日続けて長男の保育時間中に出かけたのだけれど、その2日とも「ビュッフェ」に出かけてしまいました(とほほ)。

*1 *2

そのため、晩御飯は野菜スープだけ。減った分をぎりぎりキープしております(キープじゃだめなんだけどねぇ、ほほほ)。

*1:[http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14008903/:title=こんなところ。]

*2:[http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140207/14009127/:title=そして、こんなところ。]