6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

花粉症というか

一時期のようなひどい症状は減りましたが、一日中、眉の上というか、眉間というか、そこらへんがとにかくしびれていて、おじぎをするとか、立っているところから床の上のものを拾うとかしたときに、頭の中身がぐわーんと傾いて、ぐーっと押されるような、そんな感じで、つらい。


今日はお昼ごろまで趣味の集まりに参加。無事に引き継ぎのような伝達を行え、もう春休みだった長男を連れて行ったが、託児の方たちと仲良く遊んでもらったみたいだ。ひとなつっこい長男、すっごくかわいがってもらえて、本当にしあわせそうだ。本人は本人なりに気を遣っているのも本当だけれども。


以前から興味があった事柄の講座が近所で開かれることを今日たまたま出かけた先の掲示板(リアル!)で知る。しかも日付は明日!(そして申込みは前日まで!!)とあり、慌ててメールをだしたところ、出席できるとのことで何より。その担当の方がたまたま同じ名前だったり、偶然が重なり、偶然だと思えないタイミング!!ブログなどもあって、ちらっと読ませてもらったら、興味のある事柄がいくつも重なっていて、楽しみが倍増である。


明日も予定は3つかけもち。天気次第、ってところもあるんだけどね(ちょっと前、外で雷がゴロゴロ鳴っていたけど、明日の日中はどうかしらん???)。