6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

学年末に向けて

3学期は短いから...と思っていたものの、想像以上に早く過ぎた。午前保育になる前にいくつかランチに出かけたり、親睦会の準備もあったり、なんだか慌しい。幼稚園も小学校も趣味の集まりも、来年度の人事を選び出し、早いところではそれぞれの役が決まったり。幼稚園はとりあえず役員だけが決まって、そこから先は4月に入ってからだけれど、いろいろと憶測が飛んでいて、面白い(興味深いこともあれば、可笑しいこともある)。小学校もPTA役員の顔ぶれがずいぶんと変わって...ちょっと「?!」と思うことがあったのだけれど、まぁ、いっか、といえばそうだったり(わからないねぇ、これじゃ)、趣味の集まりもなんとなく来年度が決まってきた。さて、わたしは??なんてね、周囲のざわざわが伝わってきて落ち着かなかった時期もあったけれど、まぁ、まぁ、まぁ...。