6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

...。

先週土曜日がピークとすれば、今週はクールダウンという感じの週かな。それでも小学校が終わったら、また幼稚園に戻って...という感じで、ランチの幹事を一気にふたつ引き受けた。人数が多いけれど(15名ちょい、20名ちょい)、場所は決まったし、連絡係ということで。火曜に小学校に出かけて、お母さんたちにご協力のお礼の手紙を出して、ひとまず仕事は終了。来週、報告書を出して(同じメンバーに意見を募っているところ)、反省会に出たら、本当の本当に終わってしまうんだよねぇ...あ、メンバーで打ち上げするんだった(ははは)。

ひどかった腰痛もだんだんと。数日前から秋の花粉症なのか、鼻がちょっとおかしくて、眉間のところがじんじん、号泣した後のような感じでしびれている。昨日(水曜)にリフレクソロジーに駆け込んだら、だいぶましになりました。腰痛もね。最近、ちょいちょい出かけているので、足の裏がだいぶやわらかくなった。自分でもこまめに押したりこすったり、歩き方もちゃんとすればもっといいんだろうけどね。

そうそう、趣味の集まりのほうでも、発表者のためのデータ作りがあって、どうなることやら。発表内容が決まらないとなかなか先に進めないだろうから、またもっと直前にばたばたと、かな。

@ @ @

なんだかツカレが出たのかな。腰痛もそうだけれど、なんだかめそめそした気分だ。本当は、うわーっと泣きたいくらい。なんで?悲しいとか、さみしいとか??なんというか、「何か」に気づいたからか???わからんけど。怒る気持ちがないのはいいのだけれど、ひたすら泣きそうな気持ち。