6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

病院行って、ランチにでかけた。

f:id:rainy63garden:20150608155239j:image

今日は約3か月ぶり(だったよな?)の病院。おなかに抱えた水は前回と変わらない大きさで、細胞をとって、腫瘍マーカーのチェックのために血液検査をば。そういえば手術からもうすぐ2年。水さえなければもう定期的な通院も要らないんだと思うけれど、この通院があるからこそ、ちょっと安心しているところもある。

予約よりも早く終わってお茶しながら時間調整。ボチボチのところで駅近くまで移動して長女と待ち合わせ。今週は前期期末試験でおべんとうなしなので、いっしょにランチして帰宅。いささか食べ過ぎた。

グルテンフリーが気になりつつも、なかなか踏み切れなくて...ではあったのだけれど、昨日パンを食べたら急にかゆくなって、ここ最近のアレルギーのこともあって、買っちゃった本はこちら。 
「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)

「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)

 

ぐっすり眠れないこと、頭痛や頭重、肥満...気になることすべて、このせいか?と思わせる内容。例によってアメリカの話なので実践するのに、ちょっと違うなぁと思うところもあるんだけど、4週間プログラムを忠実に実践できるか...いや、自信ないんだけど、今月末に断食をこっそりしてみようかなぁ...。

負けちゃったけれど、こちらも本屋で気になった本。変化についてよくわかるから同期づけにはなるかしら?実践のための記述もあるそうで★も多いなぁ。 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 
「私がこの本を書こうと思ったのは、私ならあなたの肉体だけでなく人生すべてを変えられる――それもたったの14日間で――と知っていたからだ」
この言葉は非常にキャッチー!!!

とかいって、今日のお昼もパスタとピッツア、パンを食べて、デザートにケーキまであったんだけども。食べおさめ...。