6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

目にまぶしい季節になりました。

f:id:rainy63garden:20150503135355j:image

5月になって急に気温が上がって暑い。日傘を初めて持って出かけた。今日は長男の中学校の代表委員会(校長先生、本部役員、各委員会の正副が集まる)、自分の委員会でもいくつか始めることもあってしばらく残って日程や手順を決めていたら、けっこう時間がかかった。仕事自体はそれほどでもないけれど、始まりはいろいろと慌ただしい。なんとなくまだぎこちないけれど、いろいろ聞きながらやっていこう。

@ @ @

いろいろと思うところはある。あれもこれも気になっていることが、実は、全部つながっている。どうにか気づいてほしくて声に出したいけれど、自分の考えがはっきりとしていないところもあるし、はっきりと表わしてもよいのかまだまだ迷いが強い。伝え方も大事。せめてきっかけのひとつにでもなるように...。いっぱい知って、よく考えなければ...。
 
ある事柄について、別のことから「はっ!」と気づかされることがあって、ちょっと思案中。わたしの思い込みが激しいせいなのか、思慮が浅すぎるのか、いやはや、きっとその両方だなぁと反省して、次の一歩を考える。

@ @ @

アレルギーの咳の位置がちょっと上がって扁桃腺炎のようなのどの痛み。昨日は顔もひどいアトピーが出ていた。やっぱり腸を整えないとダメだなぁ...そのためには、ということを考えないと!かゆいのもあるんだけどやたらと顔のあちこちがまだらに赤くなっていて、目もはれぼったくなっていて、嫌になってしまった。
 
@ @ @
 
予告(特報)見ただけで、ぐっとしてしまった。12月とはまだちょっと時間があるけれど、もう絶対に泣いてしまう。二宮さんだから、というのもあるけれど、それ以上に見たい。

hahatokuraseba.jp