6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

日本ホビーショーに出かけてきました

f:id:rainy63garden:20150426100231j:image
昨日は、刺繍レッスンの先生とご一緒の方とそのお友だち4人で「日本ホビーショー」に出かけてきました。
 
奥深き手芸の世界!いろいろな分野のメーカーや個人のお店、あとは小さなブースなどひしめき合う中に、たくさんの人が押し寄せていました。
 

f:id:rainy63garden:20150426100110j:image


f:id:rainy63garden:20150426100020j:image
オットや長男はすでに何度か出かけている東京ビックサイト。わたしも昔々にゆりかもめでどこかに行ったなぁ、あれ、どこだっけ?くらいのあやふやの記憶、おそらく初めてなので、完全におのぼりさん。お恥ずかしながら、行きのりんかい線、逆方向に乗ってしまいました…。
 
f:id:rainy63garden:20150426100134j:image
 
つくなり、慌てておひとりさま3つ限りの手芸ガチャをば。午後過ぎたら売り切れだったので、すぐにやってよかった…!
 
f:id:rainy63garden:20150426100124j:image
 
輸入の手芸雑貨、材料を売っているブース、とてもかわいくて文字通り掘り出し物がありました。
 
ほかにも大小さまざまなブースも見て回りましたが、写真を撮る余裕がなく(^^;;
同行させていただいた先生はもちろん、生徒さんである方もさまざまなことをやっていらっしゃって、ビーズ、レース、さまざま詳しくてお話を聞きながら、ほんとうに楽しかったです。
 
なかなかひとりでは行こう!とならないのですが、絶好のチャンスとばかりご一緒…ついていってよかったです(*^^*)