6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

いよいよ明日は「おはなし会」

f:id:rainy63garden:20141114182353j:plain
昨夜は0時過ぎに就寝、5時40分のアラームで起床。今朝は朝までぐっすり、もうちょっと寝たかったくらい。朝家事済んで、お昼すぎまでひたすら準備。いろいろな掲示物を印刷したり切り抜いて段ボール貼ったり。

3時過ぎに家を出て学校へ。長男と入れ違い。明日の行事の準備で図書室内のレイアウトを変えて、いろいろと飾りつけをした。お手伝いの方たちの協力のおかげで思ったよりも簡単にできてよかった。片付けもなんとかなりそうだ。あとはどのくらいの人たちが来てくれるか...ぜひ来ていただきたい。来春、第一子が入学の親子さんだったりするとうれしいけれど、どうだろう。

早く終わったものの、学校を出るころは17時半を過ぎていて、外は真っ暗だった。そしてひんやり。すっかり寒くなった。帰宅してまた追加のポスターを印刷。

夜は少し読む練習をしよう...読み手は足りていると思うけど、一応、念のため。用意している本...。 
ぶたのたね

ぶたのたね

 

  

まっくろネリノ (世界の絵本)

まっくろネリノ (世界の絵本)

 

 

けんかのきもち (からだとこころのえほん)

けんかのきもち (からだとこころのえほん)

 

  

ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)

ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)

 

 読めるかな、どうかなぁーーー。