6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

月曜が始まる

f:id:rainy63garden:20141020041728j:plain
結局、昨日は頭痛薬を飲んでクドカンさんのドラマを見て寝た。すぐに頭痛薬飲むのはどうかと思いながらも、なんともいえない気分の悪さに耐えられず。3時前にアラームで起きてメールやFBを見ながらラジオ聴く。起きたら頭痛はなくてホッとしたけど、今朝は胸がつまる。

このところ、仕事は指示待ちだったけれど、昨夜遅くにひとつ。急ぎであり、ちょっとむずかしい内容なので、しっかりしないとな。

資料作りや企画とその準備など、仕事とボラはとても似ているところがあり、互いに経験となり、それを活かしていると思う。とはいえ、頭の切り替えはあって、そこがポイント、と感じる。

例年この時期、ドタバタだけど、特に今年は…で、来月半ばを過ぎたら…と話したら、オットに鼻で笑われた。確かに。最低限、でなくても、ある程度のところで線引きしておくことは必要かも。やろうと思えばキリがないくらいにやることはあるけれど、すべてできるわけもなく。

オットには鼻で笑われたけど(しつこいが、ムッとしているわけではない)、わたしとしては、〜さえ終われば、というのは本心。ボラのことが終われば、仕事だったり、お役の引き継ぎ準備だったり、やっぱり忙しいままなのかもしれないけど、仕事はともかく、自分に閉じた作業だし…と思っている…ふむ、さて。

根本的な問題は、わたしのキャパがちっさいこと。すぐに体調がどうの、気持ちがどうの、ってなってしまうからこそ。
ほんと、ほかの、活動的な人はどうしているんだろうかな…と、誰というわけでもないけど、思ったりして。

さてさて、今週も始まる。今週こそ。