6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

もうすっかり秋の空

f:id:rainy63garden:20140913160711j:plain
昨日はさすがに出歩いて疲れたので23時過ぎに横になったら途端に寝てしまった。いつも寝つきはよいけれど、やはり朝まで数回目が覚める。5時半に起きたけれど、しばしぼんやり。占いがよかったけれど、今日は出かけないのでモッタイナイ感がぬぐえず。

毎度の朝。おべんとう作って朝ごはん食べて洗濯2回して仕事のやりとりをして...。その後ぼんやりネットの記事を読んだりしてお昼。今日はオットが休むかも、と言っていたのをちょっと楽しみにしていたのだけれど(お昼ごはん何か食べに行けるから)、出社してくれてよかったのかも。ぼんやりする時間がありがたい。

このところの無力感たるや半端ない。頭の中のいいひとである自分が一所懸命自分を励ましているけれど、ちっとも心に響かない。「つらい」というのとはまったくちがうものの、どこか気持ちが沈んでおり…と思っていたけれど、昨日出かけてちょっと気持ちが晴れた。好きなものを買ったというのもあるけど、あちこち歩いたことの効用なんだろうな。運動療法に近い。あっという間に戻ってしまうので定期的に必要なんだろうけども。

 @ @ @
 
あちこちのサイトの中に表示される広告、中には確かに自分の見た履歴から表示されているから、つい見に行っちゃうときもあるけれど、最近はすっかり興味がないものや、何か調べたついでにちょっと見たものがずっと表示されているはなんとも。

なんとなく見たり読んだりするのも飽きてきた気がする。あのサイトやらこのサイトやら...って感じで最初のころの興味がぐっと減ってしまった。なんだろうかな。

@ @ @
 
朝のうちは曇り空だったけれど、だんだんと晴れて、外も涼しくて心地よい。そろそろ秋の花粉が気になるころでもあるけれど、晴れっていうのは救われるような気持ちだ。

このところ、ずっと喉の下、胸よりもちょっと上のあたりが絶えずつまっている感じ。飲み込むときの違和感もあるし、食事以外のときにもずっとつまっている。ちょうど第5チャクラのあたり...。言いたいことが言えずに詰まっているメタファーなのかしら。言いたいこと...?

だんだんとこの時期、このところ、咳込むようになって息ができなくなる、ってことが多いのだけれど、気をつけながら。本当は早めに呼吸器内科に行くほうがよいのかもしれないと思いつつ、また強いステ剤の吸入をするのは気が重たくて。

だんだんとまた予定があるのでそれに備えないとなぁ...。