6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

連休というより静かな月曜からの

f:id:rainy63garden:20140915150507j:plain
三連休最終日、といってもとりたてて何もなく。昨夜はものすごく早く寝て、23時前に目が覚め、また小1時間ほどで寝て、3時にラジオ聴く。で、5時起床。
朝から仕事しながら、洗濯したり朝食食べたり。朝食にパンケーキ食べようかと思ったとこで、リンゴソテーして、ホケミベースのたねを流して焼いたらとてもおいしかった。また作ろう。
 
お昼前から長男は遊びに出かけてしまって、後からおべんとうを届けに行った。マンションの共用施設で友だち3人でゲームしていたところにおべんとうを届けに行く…なんだか雀荘の出前みたいな気分。
 
それからラーメンを食べに行き、スーパーで買い物して帰宅。近場なので時間も早い。それからのんびりと休む。

...と、ここまで昨日書いたあとで、夜も見ようと思っていたテレビも寝落ちしてしまった。そんなに疲れていないはずなのに。

今朝は、アラームが鳴る前に起床。おべんとう作って、いつもの平日の朝。夏最後の日らしい。すっかり晴れて洗濯2回。ていねいに掃除機かけて、朝シャワー。仕事をしてあっという間にお昼。

@ @ @

ふとしたキッカケでずいぶんと古いブログがまだ残っていることに気づいた。別段、たいしたことは書いていないけれど、はずかしいので鍵かけとく。自分はそのころと随分と変わったような気もするし、ぜんぜん変わっていない気もする。

毎日いろいろ見たり読んだりしているような気もするけれど、結局、なんにも変っていないなぁというのと同じ感覚。そのときどきで興味があってそれなりにがんばっていたりもするんだけど、あんまり...なんだなぁと。

ここに書くことは書いた時点で完了しているから「書いた」ことに意味があって、書いた「こと」には意味がなくて、というか。ふーん。