6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

手帳をちまちま更新中

f:id:rainy63garden:20140910123044j:plain
※一部文章を移動しました(^^;

週末に時間があると手帳に向かう時間が増える。毎日必ず、っていう時間を確保したほうがいいし、そうでなくても確認や忘備録としてちょこちょこ見たり書いたりしているのではありますが。

今年度の課題は、複数の事務事項をどうやってわかりやすく(間違えないで)できるか、ということ。仕事でいくつものプロジェクトを抱えている、というのとも違って、まったく違うものを4つ5つ、進み方や内容の細かさもビミョウに異なるので同じフォーマットで管理できない、という悩ましさがあり。

あれこれ試行錯誤しているうちに年度末を迎え、状況的には、来年度に活用できない
ような気もしますが、楽しみとしてやってみます。

もう一度、併用しているもの(↓)の見直しもともに。

付箋、色分けペン、ファイル、シール、スタンプ、マステ。

飽きっぽいというのもあるけれど(あー、文房具屋さんに出かけたい...)。

( ↓)色分けの参考に。

願いをかなえる「手帳術」―365日を、今よりもっと楽しく! (王様文庫)

願いをかなえる「手帳術」―365日を、今よりもっと楽しく! (王様文庫)

 

 @ @ @


来年度、といえばだいぶ予定がしぼられてきそうなので、大きさも含め検討中。

一昨日、ボラの帰りに立ち寄ったところで見かけた。こちらの手帳。

f:id:rainy63garden:20140914103039j:plain

NOLTY recommend NOLTY U|能率手帳はNOLTYへ。

中を開いた感じがとてもよい。能率手帳は紙質もよいし、この手帳は薄めの罫線でよい。レフト式だけど、時間軸があって3行罫線があるのできれいに書けそう。
4月からだったら、この大きさでも。4月始まりが出るかなぁ...。
その前に買っちゃったりして(もうやめとけ、との自らの声もあり)。