6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

わたしのかばんと、たくさんの持ちもの

f:id:rainy63garden:20140907113442j:plain

今週のお題「私のかばん」

最近、わたしのバックはたいていこれ(色は違う:グレーとブロンズ色?)。 この写真ほどパンパンではないので(^^;もうちょっとカッコよいです、はい。

 なんとなく震災以後、持ち物が多くなっていて、さらに出かけるときに肩がこらないよう、ということもあり...足元もスニーカーが多い。特に、電車に乗って出かけるときにはすごく用心している。体力ないし。

もうひとまわり小さいトレッキング用のリュックもほしいと思ったけれど、ちょっとガマン。

 

こちらは、主な持ち物の写真。
f:id:rainy63garden:20140907113655j:plain

  • 財布・小銭入れ
  • カード入れ(ポイントカード)
  • ティッシュ、タオル:ケースは長女の学校の手芸部作。
  • スマホの充電器、ケーブル
  • 目薬、リップクリーム、ロキソニン、ばんそうこう、
  • ワンデーのコンタクトレンズ
  • ファンデ、グロス、オーデコロン、乳液+面棒(化粧直し)
  • ソーイングセット(無印の。小さいハサミも入っている)
  • 写っていないけど、iPhoneガラケーPHS
  • エコバック
  • マイボトルかペットボトル

これが普段の最小限持っていくもの(結構ある)。

さらに、ここに

  • 手帳&ペンケース
  • 名刺ケース
  • ネームカード(学校にはいるためのものや仕事用)
  • 資料(仕事用、図書ボラ用、お役用...結構重たい)
  • リーディンググラス(要は、老眼鏡)
  • 携帯用スリッパ(折りたたみバレエシューズ
  • 日傘・サングラス・日焼けどめ・腕の日焼け止めカバー・制汗剤
  • レスキュースプレー(ここのに限らず、だけど)
  • キャンディ、ガム、カロリーメイト

となってくるわけだから、なんともまぁ重たいことで。