6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

結局だれでも同じ。

f:id:rainy63garden:20140825233231j:plain
夏休み明け、朝練再開。昨夜は少々緊張気味だったけれど、5時半前に長女のアラームが鳴って無事に起床。今日はひさびさ仕事の打ち合わせ。そそくさと洗濯を終わらせて出かける。思った以上に話がさくさくと進められてよかった…持って帰った作業も結構発生したので、あとはコツコツ。

さすがに夕方は眠かった。パソコンの電源を入れる気にもなれず。夕食作って、片付けてやっとこさ。

@   @   @

今朝の夢は、いつもなら「出ない電話をかけ続ける」とか「人混みで呼びかけるけど気づかない」みたいな人と結婚していた。どこかうれしく喜んでいたけれど、どこか冷めたところもあった。
しばらく続くと結局だれでも同じ…みたいなことを感覚として気づいた、ような。そういったら身も蓋もないけれど、だれでも同じ…かつての記憶にたのみに、思い出して確認して納得する作業を夢の中でも。

結局だれでも同じ、かぁ(お互いさま)。

@   @   @

眠いので、寝ます。