6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

夏休みの課題図書的に本を買う。

f:id:rainy63garden:20140713111137j:plain

今日は、帰路、本屋さんへ。長男はマンガを買いましたけど、わたしは以下の本を買いました。
 
エゴや怒りを手放して平穏な精神状態を、っていうまでもなく理想。そんなに怒ることはないんだけど、ムッとするということすらやめたい。

 

不安、ストレスが消える心の鍛え方 マインドフルネス入門

不安、ストレスが消える心の鍛え方 マインドフルネス入門

 

 「7つの習慣」も持っていますが、今日見かけて買いました。わかりやすい!このレベルで(とりあえず)いいや。長女に渡したら読むかしら…というか、読んでもまだ実感もてないかな、とも思いつつ。 

7つの習慣 ティーンズ

7つの習慣 ティーンズ

  • 作者: ショーンコヴィー,フランクリンコヴィージャパン,Sean Covey
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 93回
  • この商品を含むブログ (75件) を見る
 

 そして、今こそ…かな。気になったときに買って、読む…必要なときなのかな、というひらめきとともに。

 

道をひらく

道をひらく

 

 ...なんとなく、今の自分の心理状態がわかるようなセレクト。