6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

ものすごく暑い金曜と土曜

f:id:rainy63garden:20140713111300j:plain
一昨日はラジオ聞きながら早めに寝て、また夜中に起きてラジオ聞いた。朝は5時半起床。めざ○しの天気予報には一日中雨マークがついていて信じられなかったけど、ほんとうに、台風一過の青空とはこのこと。

昨日は、都内に引っ越しした友だちにひさびさ会う。まぁまぁ混んでいる電車に揺られ、おのぼりさん。途中駅から乗ってきたオッサンがすごい位置で新聞読んでいて、押し返してやろうかと思ったけれど。

降りた駅は一昨年あたりにもきていたはずなのに、まったく覚えがない。直結のお店もまったく知らなくてすごく不思議。あれから二十年、と思えばそりゃあそうだ。

今日も普段あまり乗らない路線の、初めて降りた駅。おまけに帰りは違う経路で帰ったので、小さな旅気分…。