6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

落ち込んでいるのではないけど、しんどい。

f:id:rainy63garden:20140628200119j:plain
ふーーーっと息を吐く。そして吸って、また。喉の奥につまったような何かで胸が苦しいのだけれど、なんとか自分をなだめる。この数日、へんな胸騒ぎでざわざわしている。自分のイタラナサではあり、非を認めるものの、できない。今は、と思うけど、いつになってもできないまま。

毎日予定が続いて出ずっぱり。あちこち連絡したり予定を確認して資料を用意して。この件から発展して別の人にアプローチしたり相談したり。打ち合わせもあって、仕事の単純作業も続く。どれもひとつひとつは負担ではないんだけれど、重なってこなす体力がない。

目の前のことをするのにいっぱいいっぱいで先を見越すことができないことにまた焦る。そんなときにオットのこともあって、精神的にさらに。

キャパ以上のことをやっているからだよな。ほんと、体力なくなって気力がひっぱられる(しくしく)。耳鳴りがなくなったと思ったけれどまたぼわーんとしてきた。

夏休みこそ!(どうだか)

来春までどうにかなるのかな...自信なくなってきた。