6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

短時間、痛みにうなる

f:id:rainy63garden:20140622140855j:plain
忙しかった土曜は、頭がひゅんひゅん回っていてなかなか寝つけなかった。ラジオを聴きながら寝てしまって、また夜中に一度起きて、次に目が覚めたのは6時45分だった。起きたらちょっと足に疲れが残っていた。そして一昨日、軽い運動をしたらてきめんに腹筋が筋肉痛でふとした拍子でおなか(の筋肉)が痛くなる。あのくらいで?!というレベルなので、ほんとうになさけないことで。

なんだか落ち着かない。もちろんやるべきこととやりたいことがたくさん次々あって、自分の用事のみならず、自然発生的に増えるものもそれなりに。大きく息を吸うって吐く。

日曜は会社に行くというオットと、その前にスーパーに買い出し。土曜は外食になってかつかなり遅くなってしまったことをほんとうに悪く思って、オットと子どもたちに何度も謝ったのだけれどみなぜんぜん怒っていないことに驚く(もちろん、また改めて心から感謝したんだけど)。本気で怒るまでにはならなくても、不満というのはあると思うので...でも、ほんと遅くなりすぎた、と思う。

おとうさんたちの集まりは役員会が終わった後、都合のいい人たちだけで飲みに出かけるそうで(中にはまた別の集まりに出るお役が重複している人もいたけど)、確か初対面の?というおとうさんに「いっしょにちょっとだけどうですか」と言われたのだけど「家族を待たせておりますので...」と遠慮しとく。オープンな感じは面白いな。

今日はやっと作業できるかと思いつつ(それなりにやった)、出かける1時間くらい前から激痛。胃のあたり。しばらくひとりでうなっていた。で、予定ひとつキャンセル。今は落ち着いたけれど、かなりビビッてしまった。毎日をちゃんとしていないとたちまちいろいろなことに見舞われる、というような、そんな体調で自信を無くす。

キャンセルしたおかげでパソコンに向かっていられるのだけれど。

ほんと、いろいろやることがあるんだった。