6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

代休のお出かけ

f:id:rainy63garden:20140623122954j:plain
昨日月曜は、土曜参観だった長男は代休。仕事がらみの買い出しにかこつけて、ちょっと足をのばして出かけている。用件の前にお昼ごはんのお店の順番待ちしたりして、あまりあちこち回らなかったけれど。
 
本屋さんでちょっと散財。このところ読書ブーム中。コンスタントに読み続けるというよりかは、読みたい時期が周期的にやってくるイメージ。これまた仕事用の読書も控えているのだけれど。
 
買い物自体もだいぶ物欲が落ち着いていつもよりかは出かけたり、出先で見るお店の数も少なくなった。そんなに必要なものはないんだよな。それでもブラウス一枚、買っちゃったけど。で、帰りには文房具屋さんで子どもたちのものに加えてこれまたちょっと散財...いくつかのノート、ペン&シャーペン、かわいい付箋、ファイル。楽しかった。で、あのノートには...というのもまた楽しい。

自宅そばまで帰って長女と待ち合わせ。しゃがんだときに膝らへんをくじいた?みたいで整形外科へ。レントゲンも撮ったけれど異常なし。湿布を貼って様子を見ることに。ちょうど1年生も本格的に部活の練習が始まって、出席率100%の長女としてはケガとはいえ休みたくないようで。それにしてもこの1年間、試合応援の含め一度も休んでないのは長女だけらしい。そのくらい部活がいちばん。