6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

薄っぺらな…。

f:id:rainy63garden:20140225225257j:plain
最近はすっかり時間に余裕もできて、のんびりとしていて、心からの思いと落ち着いた考えを…となるかと思いきや、さにあらず。
ある種の忙しさはなくなり、ある程度、自分の選択によるところが多くなったように感じているけれど、だからといって、というか。相変わらず。

ふわふわぴょんぴょんとんで歩いているような、地に足がついていない。

もっとちゃんとしないとな…と思うことがあって。いつも、だけれど。言動に足りないことが多く、それってさ、ってこと。

ちょっと批判的な感覚が強いときはそうかもしれない。感覚として反応してしまうこと、それがピタッとくるときもあるし、正直なときもあるけれど、どうやらこのところは単なる思いつきのような、薄っぺらいことが多く…足下を見る、ってことを思っています。

ちょっと変わりどきなのかな。

手帳にあれこれ書いて、すっかり来春まで見通せたような気になってしまう。で、そのころ、お役がすべてなくなり、すこ〜んと書くことがなくなって、また違う形式の手帳にしないと。

明日は長男にもおべんとう。ちょっとだけ、緊張。午後からはひさびさ長女の学校へ。授業参観とPTA総会。その前に少し…と思ってはみるけど、体力ないかも。

今日もちょっと遠出して、ホームセンターとスーパーへ出かけ、ちょっとゆっくり見て買い物した。晴れていたら花苗やら買いたかったけれど、また改めて。

変わりたい。どちらに向くかを考えて、変わりたい。