6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

連休の合間、ずっと手帳を...。

f:id:rainy63garden:20140319215146j:plain
4がつも今日で終わり。早いような、ゆっくりのような。
新年度の始まりとともに予定ややることがたくさんあって、あっという間のようでもあり、それなりに濃かったような。充実、ということばを使うにはちょっと気が引ける、という感じですが。

今年の連休は、親のほうは「休みヽ(^。^)ノ」だけど、子どもたちはカレンダー通りに学校があるため(当たり前)なんだか間が抜ける。おまけに長男も社会科見学や調理実習がはさんであって、用意があってバタバタしそう。わたしとしては休みの合間だけに余計に緊張するという...。
 
昨日の祝日も、長女は友だちと早くから出かけ、オットは会社へ行った。長男もゲームの合間に(大量に出された)塾の宿題をこなし...静かな一日。わたしもひたすら新しい手帳に予定を書き写していた。こんなに字を書いたのはいつぶり?!というくらい、ひたすら書いていたので、新しい手帳だけでもうなんとかなりそう。

かの手帳、書き味よし!!(しつこいけど、これです↓) 最初は、0.2や0.3のシャーペンで書いていたのですが、0.5のやや濃いめで書くほうが気に入っていて。紙質も割と厚めなので裏写りもなく、ペンで囲んでもよかった(...あー、買ってよかった)。

 シールやデコラッシュで飾りをつけたり。デコラッシュ、あれは右利き仕様なので、左利きの自分には使いづらく...手帳をさかさまにして左手で引く、という手間やら、うまく貼れなかったときもあって、かわいいのがあると買っていて結構持っているんだけど、缶にしまいっぱなし...でしたが、昨日はテレビを見ながらたくさん使いました...若干、貼りすぎでやかましいかな、という...(^◇^;)

これまでの手帳にぺたぺた貼っていた付箋も貼り替え。端っこがめくれたところにはマステをペタリ。スクラップブック感覚...?!誰に見せるわけでもないけれど、たのしみのひとつではあるので、たのしくなるので...はい。