6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

のんびりとしたふりをしての4月

f:id:rainy63garden:20140401170633j:plain
4月になりました...「3月もおしまい」と書いたからには4月になるわけですが。
毎日が休日!とまではいかないものの、長女の部活がなかったり長男が出る時間が遅い分、朝がゆっくりできたり、送迎しないでよい分、割と...でした。今日から長女の部活が始まり、ひさびさおべんとう作りました。でも、やっぱりノンキ...スイマセン。

横浜も満開、とのことで、自宅周辺にある桜も満開。出かけたときに見かける通りの桜も満開。一気にそうなった気がするけれど、もうしばらく残りますように...。

f:id:rainy63garden:20140401170645j:plain
もう買わない、と思っていたのですが、やっぱり買い物をしてしまった。時間調整のつもりで入ったブ●クオフ...ではあったのですが、100円(税抜)だと思って、つい数冊。長男にいたっては別のところで(古本でなく)マンガを1冊。ちょっと「あー...」と思うけれど、まぁねぇ...(これがよくない)。

スーパーはなんだか安売りをしていて、最近見なかった「底値」を見てしまった(「税抜」のせいもあるだろうけど)。買いだめをしていた人にとっては「あー...」という感じかも。わたしもちらり?いえいえ、もういいです。生鮮品を買い足したくらいで。

@ @ @

長女は友だちと映画を見てきた。「神カル」はがらがらだったそうで、みんな「ありのーーままのーー♪」にお出かけのようで。

今日から部活に出かけましたが、そっか、4月になったから、もう「中2」なんだな。長男はなんと「小6」!!!!!「そりゃ、そうだろ」的なことではありますが、いやはや、困ったなぁ。ダイジョウブじゃないよね...というところで、はい。

@ @ @

 

人生は手帳で変わる―第4世代手帳フランクリン・プランナーを使いこなす

人生は手帳で変わる―第4世代手帳フランクリン・プランナーを使いこなす

 

 税抜100円で買った本(のうちの1冊)。フランクリン・プランナーを使う気はしないのだけれどいくつかのフォーマットが紹介されていて参考になるかなぁと。巻末付録にワークシートがついているんだけれど、そこに前の持ち主さんが結構細かく書いていらっしゃった。「優しい夫・父となること」とあって、別のところには「マユを大事にする」とあった。2007年の改訂版、何年に書いたのかはわからないけれど、どうぞマユさんと温かな家庭で...と思います。

あと、時間管理の本を数冊買いました。ゆったりできるときこそ、本も読めるし、時間を意識できるのかなぁ、なんて。といいつつ、明後日は小学校に出かけていくつか用事をしないといけないし、家計簿も...なので、やることは結構ありますが...。