6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

あと残り…

f:id:rainy63garden:20140316231625j:plain
昨日はひさびさ家族で…といっても長女はお友だちと出かけたので3人で買い物に出かけた。例によってモール。早めにランチを食べ、館内をぷらぷら。金曜にこっそり服を買ったので、今日は雑貨を少し。靴も見て迷ったけれどやめておく。結局、子どもたちそれぞれに買ったもののほうが多かった。
 
たいして歩いていないにもかかわらず、帰宅したら足がだるく、いつもより早めに就寝。あっという間に寝落ち…一度目が覚めてテレビ見て、また寝る。アラームかけて3時に起きて、ラジオを聴きながら事務作業。
 
小学校も登校日であと6日。とうとう長男も6年生目前。卒業式のアコーディオン演奏も大変らしく…塾も習い事も続く。
長女は連日遊び。来週はぼちぼち部活もあるけれど、友だち宅訪問も電車での移動、カラオケ、ボーリングなど、遊ぶとそれなりに出費もあって割と…。
 
あと6日ということで、今日は二つのボラのはしご。大荷物かかえての。3月から4月は慌ただしい。知っていることも知らないことも支えてもらいながら、無事に活動できて感謝を伝えよう。そして、新たな取り組みにも協力してもらえますように。もう一つのほうは、その意義・目的が薄れて、微妙な立ち位置ではありますが、少なくともやるからには気持ちよくやりましょう。新たな知り合いもできるわけで。うん、うん…。