6月の雨の庭

中3女子、中1男子ふたりの子どもがいる、40代も半ば過ぎたところにいる母の日記です。

パワーランチべんとう

f:id:rainy63garden:20140218154610j:plain
今日はひさびさ仕事の打ち合わせ。いろいろなことが進んでおり、時期も場所もさまざま、大きなイベントもぽこっと生まれたばかりのアイデアで、なんだかワクワクする。
 
お昼はケータリングのおべんとう。ボリュームある(^_^*) ロールキャベツ、やわらかかった。
 
f:id:rainy63garden:20140218181635j:plain
長女には朝作った常備菜あれこれのおべんとう。カボチャの煮物、キンピラゴボウとレンコンのいためもの。市販のシュウマイ。ごはんにはふりかけ。
いやはや、シュウマイとふりかけが残念、ですが、このあたりで、かな。
 
長男が借りたいというある人たちのCDをレンタル。ついでにわたしと長女も。
なんだかわざわざ買うほど聴く人がいなくなってしまった。ほかに使っているせいもあるけど、本かCDかといえばやはり本を買いたい。
 
もう一軒、今日スーパーに立ち寄る。昨日のスーパーよりかは格段にいろいろあって、特定の銘柄をめがけて行かなければ手に入るという感じ。とはいえ、牛乳やパンは少なめでまだまだ影響しあるような。とりあえず、水曜の予報、雪マークがなくなったことにホッとする。

仕事しよう。